食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

谷やんの生はちみつ&超熟成はちみつ

f:id:allergy_nagasakikko:20180614214204j:image

『谷やんの生はちみつ』

 

贅沢な体験をしました(≧▽≦)!!

 

昨日は大村の滝川さんが、長崎出店の日。

養蜂家の谷口さんも一緒に長崎へ来てくださいました。

 

『超熟成はちみつ』

なるものがあり、

1スプーン¥200というお値段。

f:id:allergy_nagasakikko:20180614214216j:image

この貴重な機会、勿論挑戦しました!!

 

もう口に入れた瞬間のカラダに沁みるかんじ~(≧▽≦)!!

ふわ~っと香りも広がり、空飛べそうなぐらい美味しかったです!!

 

甘いのですが、後味すっきりで不思議!!

あまりの美味しさにめっちゃ元気に~\(^o^)/

 

ほんと謳い文句通りに

「まるで生キャラメル」

です!!

 

谷口さん、なんとモザンビークに養蜂家として技術支援に近々行かれるとのことです.

すごい方なのです!!

お身体にお気をつけて!!

 

「谷やんの生はちみつ」は今後も滝川さんにお願いすれば長崎でも手に入るそうです。

f:id:allergy_nagasakikko:20180614214228j:image

 

貴重な体験をさせて頂きました。

ありがとうございました!!

 

今日も仕事がんばろ~\(^o^)/