食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『生歌、サイコー(≧▽≦)!!』by小6だんしぃ

f:id:allergy_nagasakikko:20180707100335j:image

 

『生歌、サイコー(≧▽≦)!!』

by小6だんしぃ

 

 

 

槇原敬之さんのライブツアー

「Makihara Noriyuki Concert 2018

    “TIME TRAVELING TOUR” 1st Season」

に行ってきました~\(^o^)/

 

長崎ブリックホール3年ぶり!!

息子が槇原さんのこと大好きで、半年前から楽しみにしていました。

 

昨夜長崎県は大雨特別警報が出ている中、

ライブ決行??と迷いながら、

荷物は全てビニール袋に入れて、

レインコートで会場に時間前にたどり着きました。

 

JRも止まっていたので遅れてくる方も多かったです。

 

槇原さんは会場にいる皆さんに

「遅れてきてくださった方に温かく接してくださいね♪」

遅れてきた方に

「ようこそ!!」

最後まで

「気をつけて帰ってくださいね!!」

 

と温かい言葉を沢山かけて頂きました。

 

 

今回のライブツアーは60本、そして長崎は47本目!!

長崎は勿論完売、立ち見の方も多かったです!!

 

“TIME TRAVELING TOUR”

というぐらいですので、

今回はアルバムを出してからのツアーではなく、

以前出したステキな曲を沢山聞いてもらおう♪

というツアーです。

 

 

(↓ここからネタバレです)

 

 

息子が大好きな

・冬がはじまるよ

・もう恋なんてしない

・僕が一番ほしかったもの

を歌ってくださり、

息子は感激~(≧▽≦)!!

 

そしてMC中、双眼鏡でガン見!!

 

そこまで槇原さんのことを好きとは知らず・・・

槇原さんに酔いしれる息子を見るのも面白かったです(笑)

 

アンコールで「どんなときも」をみんなで歌った時に、

歌詞が完璧だった息子に、私と姉は脱帽でした(^^;

 

セトリ、終演後にロビーに貼っておりビックリ~&嬉しい!!!!!

f:id:allergy_nagasakikko:20180707100325j:plain

 

弾き語りで

「東京DAYS」♪

しっとりと歌ってくださり感激しました!!

 

「チキンライス」♪

は初めて人が作った歌詞に曲を書いたそうで、

「へぇ~!!」

でした~♪

 

 

そして、私の大好きな

「遠く遠く」♪♪

高3の卒業式のあと、同級生が日本全国バラバラに旅立った時のことを思い出す曲です。

 

「世界に1つだけの花」♪♪

は、クラスを持っていた時に修了式で生徒が歌ってくれて、号泣した曲~(^^;

 

どちらも思い入れがある曲で、生で聞けて超絶幸せでした~♡♡♡

 

 

MCでは、槇原さんのお母さんとのLineのやり取りなども話してくださり、

さすが関西人!!

めっちゃ面白いMCでした~♪♪

 

あと、衣装・靴はBEAMSさんに作って頂いたことや、九州出身のバンドメンバーの方からの「7人の小人風」の衣装・靴のお話もありました。

 

テレビではあまり出さない関西弁を聞けて、得した気分~♪♪

 

「また行きたい!!」

と3人とも感じた槇原さんの楽しくて幸せなライブでした!!

ファンクラブ入ります\(^o^)/(笑)

 

ありがとうございました♡

 

#Makihara Noriyuki Concert 2018“TIME TRAVELING TOUR” 1st Season

#長崎ブリックホール

#槇原敬之

#2018-07-06

#マッキー大好きな小6だんしぃ