食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

P.U.Gのお野菜を購入→西日本豪雨被害への義援金に!!

f:id:allergy_nagasakikko:20180712181344j:plain

P.U.Gのお野菜を購入

西日本豪雨被害への義援金に!!

 

今日も夢彩都前takeoffさん横に、大村の滝川さんが沢山のお野菜と共にやってきてくださいました!!

 

今回の豪雨災害では、現時点で行方不明の方もいらっしゃいます。

その中には男子高校生もおり、同級生や先生方もスコップを持ち懸命に捜索されているようで心が痛むばかりです。

 

 

 

農家さんである滝川さんが有難い活動をしてくださっています!!

 

大村のコレモさん、そして長崎出荷分の手数料から義援金として送ってくださる

とのことです。

 

何かしたいけど、どうしたら・・・という方もいらっしゃるかと思います。

このような活動をしてくださること、心より感謝申し上げます♡

 

滝川さんは、毎週木曜日夢彩都前のtakeoffさん横に

有機栽培・無農薬・減農薬のお野菜を仲間の農家さんの分含め、

持って来てくださいます。

 

白い軽トラで、大きな声で元気にお野菜を売ってくださいます。

皆さんも是非、毎週木曜日夢彩都前takeoffさん横へ♡

 

 

#西日本豪雨

#義援金

#P.U.G

#お野菜購入し義援金

#長崎