食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

息子の今日のおやつ♡ハーゲンダッツ

f:id:allergy_nagasakikko:20180722165622j:image

 

息子の今日のおやつ♡

ハーゲンダッツ

 

今日も暑かったですね( ;∀;)

外は熱風で、たまらなかったです~(◎_◎;)

 

息子、ハーゲンダッツ解禁になって3年目ぐらい♪♪

 

そう、卵黄が入っています!!

f:id:allergy_nagasakikko:20180722165713j:image

感覚過敏のためクリーム系は苦手なのですが、

なぜかハーゲンダッツはOKという息子です(^^;

 

 

自宅内にいても、熱中症になりそうでシソジュースが大活躍な我が家です♪♪

家族みんな、熱中症にならないよう気を付けて過ごしています。

 

 

今日の息子の勉強時間

7時~12時→5時間

13時~17時→4時間

19時~まだ続いています(^^;

 

半端ない量なので、

「もう何時間も勉強した」

などと考える余裕すらない状況~

 

 

人が変わったように勉強しているので、

ただただすごい!!

 

息子の今日の復習範囲の「文字と式」、母はわからない・・・

高学年の算数は難しい~( ;∀;)

 

息子、ハーゲンダッツでモチベーション上げて頑張っています♡

努力型の人なので、時間がかかっても粘り強く取り組んでしかも集中してる~!!

えらいっ!!

ガンバレ~\(^o^)/

 

#ハーゲンダッツストロベリー

#勉強のいやし

#小6受験生