食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

息子、修学旅行の携帯薬一覧

f:id:allergy_nagasakikko:20180724220055p:plain

 

『修学旅行の携帯薬一覧』

を作成しました。

 

息子、9月末に熊本阿蘇へ行きます!!

 

明日、家庭訪問なので説明しながらお願いしようと思い、

ギリギリに作っている私です~(◎_◎;)

 

 

普段は喘息予防薬の「キプレス」のみ常用ですが、

一覧表にしたらこんなにもある息子の薬関係。

先生に預かって頂くので、少しでもご迷惑にならないよう

薬でどうにかなるものなら!!と思って作りました。

 

9月末という時期で、喘息くんになっている可能性大なので、

わかりやすいように一覧表にしたつもりですが、

こんなに多いと先生にかなり申し訳ないですね( ;∀;)

 

でも持っていかないわけにはいかないので、

先生にお願いする点、息子に言い聞かせる点

をはっきりとさせて、お願いしようと思っています。

 

母は、家庭訪問前の大掃除で疲れました~

普段からしとけよ!!という話ですね~(^^;

 

息子は疲れ果てて30分前に寝ました♪♪

今日の勉強時間11時間~

ほんと頑張っているので、母は息子の食事作りをより頑張るのみです!!

おやすみなさい♡

 

#修学旅行持参薬

#小学校

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#長崎市

#家庭訪問前の大掃除