食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

悪魔のおにぎり♡

f:id:allergy_nagasakikko:20180831145551j:image

 

『悪魔のおにぎり』

を最近よく作っています♪♪

 

夫はお弁当持参のため、私は毎朝おにぎりを2個作ることが日課です🎵

 

悪魔のおにぎり、南極探検隊の調理をしていらした方も紹介していましたが、ほんとオススメ~(^^♪

 

私が使う材料は、

・ごはん90g~100g

・天かす

・小ネギ

・めんつゆ

で、分量はご飯以外テキトーです。

のりを使うバージョンも🎵

 

今日のお昼に私も食べて、改めてこの組み合わせ美味しい~と思いました!(≧∇≦)!

 

たまには、夫のお弁当に入れたものと同じものを食べてみるのもいいですね~🎵

 

今日の長崎は晴れたり豪雨が降ったりと、不安定なお天気。台風も来ているようなので、気掛かりですね。

皆さま、よい週末を\(^o^)/

 

#悪魔のおにぎり

#お弁当