食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

名古屋で憧れの方にお会いしました~(≧∇≦)‼️

f:id:allergy_nagasakikko:20180916184808j:image

名古屋で憧れの方にお会いしました~(≧∇≦)‼️

 

急遽、名古屋駅春日井市在住で環境アレルギー啓発事業、整体院加藤院長、折り句講師などなど多方面でご活躍の加藤さんとお会いしました~‼️‼️

 

あの食物アレルギーの紙芝居と絵本『こうちゃんせいじん☆あらわる』の作者の方です‼️‼️

 

 

方向音痴な私のために名古屋駅まで出てきて頂き、更に夕食時にも関わらず、ほんと申し訳ないやら有難いやら💦

 

加藤さんの肩書きは書ききれないほどあるのですが、

・環境アレルギーアドバイザー

・環境アレルギーアドバイザー支援ネットワーク愛知代表

・春日井環境アレルギー対策センター代表

シックハウス診断士

・整体院加藤院長

・折り句講師

などなど💕

 

あの憧れの加藤さんとお会い出来るなんて、感激いっぱい&幸せいっぱいの濃い30分を過ごさせて頂きました‼️

 

長崎で私は細々としている食物アレルギー活動を頑張る強力なパワーを頂いて、有難い~‼️

泣きそうなぐらい嬉しかったです(;_;)

 

そして『ぴよりん』というスイーツをお御馳走になりました‼️

かわいい&軽くて美味しい&中にはプリンで、あっという間に頂きました(*^^)v

f:id:allergy_nagasakikko:20180916203812j:image

名古屋名物食べちゃった~💕💕💕

かなり嬉しい😆✨

 

 

来月東京で開催される

『第4回みんなのアレルギーEXPO2018』

f:id:allergy_nagasakikko:20180916204545j:image

のチラシも頂きました🎵

皆様、是非‼️

 

ステキなご縁を頂きその方にお会い出来、幸せを感じた30分でした💕

感謝感激雨嵐~✨

 

今後ともよろしくお願いいたします‼️

 

#環境アレルギーアドバイザー

#愛知県

春日井市

#みんなのアレルギーEXPO

#愛知ウサギクラブ子育て支援サークル

#こうちゃんせいじんあらわる

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

長崎市