食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

長崎は17度→息子長ズボン

f:id:allergy_nagasakikko:20181011073621j:image

長崎は17度~

 

今朝はぐっと気温が下がった長崎です。

やはりおくんちが終わると、冷えますね~

今日の九州は11月初旬の気候とのこと。

f:id:allergy_nagasakikko:20181011073746p:image

 

うちの息子、超久々に長ズボンを履いて登校~♪

しかもベージュ♡

 

ズボンは黒でひざが隠れる!

とこだわっている息子なので、今日の姿はレア~!!

 

夏に毎日着ていた7分の黒いズボン、引き出しに沢山入っています(^^;

(毎日同じズボンなので、洗濯してる?と思われていないか心配な母です~)

 

ということで、写真を撮りました(^^♪

 

息子は山登りのような登下校+スイミングでモモ張りさんなのです。

ズボン、ウエストや丈がOKでも、太ももで止まるという・・・

 

今日のズボンは、ユニクロの160㎝。

ユニクロ店舗では150㎝までしか置いていなかったので、

その場で息子と150㎝を確認し、

更にサイズをネットで確認した上で160㎝を注文♪

f:id:allergy_nagasakikko:20181011073621j:plain

履けてよかった~♡

 

モモ張りさんの息子も履けるズボンを作ってくれて

ユニクロさんありがとう~!!

今日まで¥1290(税抜き)限定値下げ中~!!

 

ちなみに息子の身長は145㎝で、150㎝では小さくて160㎝でいいかんじです♪♪

今日も元気に帰ってきてね~\(^o^)/

 

 

#ユニクロ

#ウルトラストレッチイージーパンツ

#160㎝

#男子

#ズボン

#長崎市