食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

今日の息子のおやつ『つきたてのお餅&カマンベールロール&焼き芋』

f:id:allergy_nagasakikko:20181111191000j:image

今日の息子のおやつ

『つきたてのお餅&カマンベールロール&焼き芋』

 

まぁ、今日もよく食べる息子でした(笑)

 

「つきたてお餅」は、今日職場でのバザーでゲット!!

先生方や保護者が作ってくださったもの♡

 

薪で蒸して、臼と杵でついて・・・

と非常に手間がかかっていて、昨年食べておいしかったので今年も迷わず購入♪♪

 

 

 

そして諫早のルミエルの『カマンベールロール』 

f:id:allergy_nagasakikko:20181111161543j:image

私が24歳の時、初めて担任をさせてもらったクラスの教え子から頂きました~!!

諫早に行く機会があまりないので、我が家にとって貴重なルミエルのカマンベールロール♡

 

今日の職場のバザーに子連れで遊びに来てくれ、今では普通の大切なママ友。

ご縁がずっと続いていることに感謝感謝♡

 

 

洋菓子苦手な息子ですが、これは大好きで

『おいし(≧▽≦)!!』

と食べていました~♪♪

 

そして安納芋の羊羹までお土産の袋に入っていました!!

息子の好みを熟知してくれて、

食物アレルギー含め寄り添って頂いていることに、

心があたたかくなりました~♡

 

ほんと出来た子です!!

うちのクラスの子はステキすぎる~(≧▽≦)!!

親バカならぬ、担任バカです♪♪

 

 

そして更に実家から貰った「焼き芋」まで食べた息子。 

おやつにこれだけ食べても、夕食はしっかりと食べていました~(^^;

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#つきたてお餅

#カマンベールロール

#諫早市

#焼き芋

#長崎市