食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

大宰府のお守り♡&栗塩豆大福

f:id:allergy_nagasakikko:20181113092534j:image

大宰府のお守り♡

を姉から貰いました~\(^o^)/

 

そして息子の大好きな「塩豆大福」ではなく更に大好きな

『栗塩豆大福』も。

 

息子は

『栗だ~!!栗と塩豆大福のコラボだなんて、たまらない~(≧▽≦)♡』

と渋いコメントを発していました(笑)

 

息子の食物アレルギーを小さい時から熟知してくれ、そして今回もわざわざ買ってきてくれてありがとう!!

そして受験日初日まで1ヶ月切っている息子にお守りまで~っ♡

 

 

 

息子、お米もアレルゲンでさつまいもと栗でなんとか乗り越えた幼少期を過ごしてきたので、さつまいもと栗には大変思い入れがあります。

 

さつまいもが美味しい季節となり、今月に入ってから毎日さつまいもを食べています。

焼き芋かバター焼きか、ほんとに連日さつまいも三昧~♪♪

 

そして『ぼくは芋っ子~♪』と変な歌を歌いながら踊り、さすが小学生だんしぃです。

『いもは別腹です!!』とも言い張り、食事も普通量で食べるので母は少々あきれてます~(^^;

 

昨夜のKTNさんの取材でも

Q.好きな食べ物は?

A.焼き芋

 毎日食べてます!!

 

『焼き芋って毎日食べるものじゃないよね(笑)』と笑われていました~(^^;

 

我が家はさつまいもの消費量が半端ないでの、お取り寄せで箱買い♪

また次の注文をしないと~(笑)

 

KTNさんの放送は、

明日11月14日㈬18:14~プライムニュース

 

先週の食物アレルギー講演会の様子、

そして昨日自宅で生卵の負荷&食事風景などを撮影した分まとめての放送となります。

 

 

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#栗塩豆大福

#さつまいも大好き

#小学生だんしぃ

#長崎市