食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

お受験生ルック♪♪

f:id:allergy_nagasakikko:20181208074729j:image

お受験ルック♪♪

 

色々調べたり教えて頂いたりして、息子のお受験ルックはこうなりました。

 

筆記試験+児童の面接です。

 

上は、青いVネックのセーター、中は襟付き白、下は黒のパンツ、靴下は青。

 

ネット上ではネクタイ&ジャケット!!と書いてあるし、塾の先生は普通でいいですよ~♪♪と。

 

一体どうしたらいいの~と悩みましたが、まぁ長崎のお受験ならこんなかんじが無難かなという所に落ち着きました。

 

控え室で他の児童を見ると、ジャケットを着ている子から、普段着パーカーの子まで色々でした。

 

 

そして、持参物の筆記用具、息子は大丈夫!!と言っていたので、私はチェックしていなかったら・・・

 

前日に見ると、シャープペンに『上杉謙信』と書いてあったり、なんと他校のオープンスクールで頂いたもので他校のロゴが入っていたり・・・

 

ぎょえ~~~!!!

でしたよ・・・

 

さすがうちの息子・・・

気付いて良かった・・・( ;∀;)

 

ということで、色々言いたいことはありましたが

『初めての受験、まずは1校目を楽しんでおいで~♡』

と送り出しました🎵

 

息子、夏休み前に自分から受験したいと言い出し、ひたすら頑張り続けています。

中学受験をしていない私たち親にとって、未知の世界に飛び込んでいる息子はすごい‼️

チャレンジすることに意義がある‼️

どういう結果になっても、我が息子ながら尊敬です😆💕

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#受験

#中学受験

#服装

#長崎