食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

息子の担任の先生宛『目玉焼き』の状況ご報告

f:id:allergy_nagasakikko:20181209221233j:plain

息子の担任の先生宛『目玉焼き』の状況ご報告

を今朝息子に持たせました。

 

担任の先生から『調理実習で目玉焼きをする予定ですが、いかがでしょうか?』とお電話を頂いてから、自宅で試させて頂いた状況のご報告です。

 

早く教えて頂いたからこそ、自宅でしっかりと確認することが出来ました。

しかも、体調不良のため1週間負荷が出来ず調理実習ギリギリまでお時間を頂き、重ね重ね有難いことです!!

 

いつもながら細かいご配慮を頂き、心を寄せて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとうございます!!

 

 

☆ドクターの指示の元、相談の上自宅で負荷をしております。

 個々人で負荷試験の進め方など異なることをご承知おきください。

 息子は現在半熟卵の負荷をしており、加熱卵は昨年度寛解しております。

 保護者の責任の元、負荷試験は行いましょう。

 

  

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#小学校の対応

#食物アレルギー児の調理実習

#調理実習

#目玉焼き

#負荷試験

#長崎市