食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

ラム肉のしゃぶしゃぶ♡

f:id:allergy_nagasakikko:20181221085227j:image

ラム肉初体験~!!

 

出島町にある『DOT.』さんへ、教え子の大学生とランチに行きました。 

ラム肉は、体を温める栄養素が豊富で冬にぴったり~♡

 

『しゃぶしゃぶ』1人前¥1700

(お通し、肉、野菜、おにぎり、生ラーメン)

 

ランチの時間はラム肉カレーなどが通常メニューですが、事前に予約の電話の際に『しゃぶしゃぶ』をお願いしていました。

 

薄切りラム肉が柔らかく、くさみもなく美味しい~(≧▽≦)!!

食べ方は、最初に丁寧に教えて頂きました~

軽~く火を通せばいいんだ!!と驚き~

2人で美味しいね~♪と何度言ったことか~♡

 

タレは、ポン酢とゴマ♡

 

そしてラム肉の握りも注文しました~

f:id:allergy_nagasakikko:20181221213825j:image

テーブルに持ってきてくださってから、

バーナーで炙ってくださり、

『おぉ~!!』

炙りがこれまた美味しい~(≧▽≦)!!

 

締めのラーメンまで美味しく頂きました~

また行きたいDOT.さんです!!

 

DOT.さん、SNSへのアップのご許可を頂き、ありがとうございます。

f:id:allergy_nagasakikko:20181221213854j:image

 

f:id:allergy_nagasakikko:20181221213919j:plain

NIBさんと出島の裏の入口の間にあります

 

 

DOT. (ドット)さん

長崎市出島町10-3

新地中華街から157m

 

 

#DOT
#出島ラム肉

#出島

#出島ランチ

#長崎ラム肉

 #ラムしゃぶ

#長崎市

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター