食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

セブンのアイス『和のワッフルコーン 大学いも』

f:id:allergy_nagasakikko:20190108202943j:image

和のワッフルコーン

大学いも

 

セブンイレブン¥235

 

「ぼくは芋っ子~♪」がテーマソングの息子に買ってみました。

 

見せると大喜び~

明日のおやつと思っていたのですが、今すぐ食べる!!と。

さすが芋っ子です(笑)

 

黒ゴマを混ぜ込んだいもアイスの外側に、タレ風味ソースを巻き上げたもので、コーンは紫色をしています。

 

コーンの下の方に、赤文字で

『乳成分・小麦・ごま・大豆』

そしてコンタミのことも、書いてありますね~♪♪

f:id:allergy_nagasakikko:20190108203656j:image

 

これ、美味しかったです(≧▽≦)!!

私もちょっとちょうだい♪と言いつつ、結構食べました~(笑)

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#セブン

#セブンイレブン

#和のワッフルコーン大学芋

#大学芋

#セブンアイス

#長崎市