食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

今日、私は誕生日~そして14回目の結婚記念日♡

f:id:allergy_nagasakikko:20190111200046j:image

今日、私は誕生日~

そして14回目の結婚記念日♡

 

 

誕生日のお祝いメッセージをライン、FBなどで沢山頂き誠にありがとうございます~(≧▽≦)♡

 

今朝は職場の職員朝礼で「今日のお誕生日は~」と紹介して頂き、

(恥ずかしいので、朝礼終わった時間に出勤しました 笑)

そこから怒涛の

「おめでとうございます~!!!!!」

 

ほんとにめっちゃラッシュ~(笑)

 

先生からも生徒からも、沢山沢山お声をかけて頂き、

恥ずかしやら有難いやら~

 

男子校なので、男性or男子からの「おめでとう」連続はちょっとシュールなかんじがするかもしれませんが、おかげ様で特別な誕生日となりました♡

勿論、こんなに「お誕生日おめでとうございます」と言われた日は生まれて初めて~(笑)

 

生徒や先生のお誕生日を朝礼で紹介するというちょっと面白い学校ですが、とても働きやすいステキな職場とのご縁を頂いて有難い♡と、感謝の気持ちを新たにした一日でした。

 

でも、塾講バイト時代から知り合いの同僚の先生は、

「ねぇ、いくつになった~??(笑)

 40やろ!!40!!」

と大きな声で職員室で言ったので、勿論やり返しました~(*^^)v

 

 

そして帰宅後、夫からの恒例の花束を頂きました~

私が好きな黄色のガーベラ、スイトピーとさすがのセレクト♡

 

結婚14年目♡

あっという間で、息子の病気のことでとっても濃い13年間でしたが、ここまでなんとかやってこれたのは一重に夫のおかげです。

 

私と違って、夫は心が広~くめちゃくちゃ穏やかな人です。

私が息子を叱る時は口から火が出ていますが、夫は何があっても声を荒げず冷静に切々と諭しているのですごいなと思うことが多々あります。

そして何より息子の食物アレルギーに関して、冷静な判断を論理的に的確にしてくれるので頼りになる!!

 

将来、私と夫がおじいちゃんおばあちゃんになって、

縁側であったかいお茶を飲みながら

「じいさんや~」

「ばあさんや~」

とほっこりしているシチュエーションを目標に、

(うち、マンションなんで縁側ないんですけどね 笑)

お互い仕事頑張ろうねと話しています。

 

夫、年々仕事のウエイトが高くなり、この年末年始は元旦も出勤だったし、別日に呼び出しもあったし、お互いゆっくり出来る時間が少なくなっています。

毎日ヘロヘロになるまで働いてくれているので、自宅で靴下をぬぎっぱなしにしていても、食事後お茶わんに水を張らなくても、私は口から火を出さないよう精進します!!(笑)

 

ケーキは、クローバーで私が仕事帰りに購入~

自分で自分の誕生日ケーキを買ってきました(笑)

3人がそれぞれ好きなケーキをセレクト~

 

息子はいちごのショートケーキをあっという間に食べて、

動画の世界へ~

 

「小麦&卵を使ってるケーキを普通に食べてるよね~」

と夫と2人、しみじみ話しました。

 

っていうか、受験本番2日前~!!

Webテストをしていると見せかけて、動画見ていいんかい~怒!!

 

うちの息子は大物です・・・

 

実は息子、一昨日から喘息が出ていて

ぎょえ~こんなに気を付けていたのになんで~(@_@)

でしたが、昨日の降雨で納得。

低気圧に弱い息子です。

色々と対応策を講じたら治まってきてセーフ~♡

 

とりあえず、今の所インフルも発症していないし(息子の学校、流行中)

無事に受験出来ますように!

 

あ~、いよいよあと2日。

私の胃も後頭部もストレスで痛いですが、あと2日で解放されるはず!!(笑)

 

今日は皆さんに頂いた「おめでとう」の言葉を大切に、

感謝の気持ちいっぱいで横になれます。

ありがとうございます♡

おやすみなさ~い~

f:id:allergy_nagasakikko:20190111211254j:plain