食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

リビングの息子スペースの片づけ!!

f:id:allergy_nagasakikko:20190121072324j:image

リビングの息子スペースの片づけ!!

を昨日午後、息子と2人頑張りました\(^o^)/

 

先週参加した、「お片づけセミナーin銀次郎」でマスターライフオーガナイザーの三浦峰子先生に教えて頂いたコツを頼りに試行錯誤しながら、実施~♪♪

 

勿論完璧ではありませんが、まずは第一段階!!

息子も私と一緒で思い出執着型かも~と思ったほど、溜め込んでました~(^^;

 

写真の左下は塾用ノートなのですが、自宅のあちこちの部屋に置いていて、全部集めたら大きな山が出来ました(@_@)

息子が「ないない~買ってきて!!」と言うがまま買ってきていたら、こうなってしまった・・・

 

やはり息子には↓を受講させたい!!

受検案内 | 片づけ脳力検定 一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会

小学生のお子さんを持つ保護者の方、

「あいうえおかたづけ講座」(小学生とその保護者対象)

いかがですか~!!!

 

3組以上集まれば開講してくださるとのことです。

あと2組、いらっしゃいませんか~!!!!!

場所は山里ふれあいセンターが取れればいいなと思っています。

日程は4月2日(火)~5日(金)の間で。

 

是非とも春休みに受講したい~(≧▽≦)!!

ご連絡お待ちしております!!

 

カルタ(昨日も大人だけでしましたが、めちゃくちゃ盛り上がりました~笑)やマンガや子ども達が楽しめる内容とのこと♪♪ 

うちの息子は4月から中学生になるので、小学校のプリント類・道具類など片付けさせたい!!

始業式・入学式前に皆様いかがでしょうか~??

 

#あいうえおかたづけ講座

#小学生

#片付け

#ライフオーガナイズ

#マスターライフオーガナイズ

#三浦峰子先生

#長崎市