食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『いざというとき学校現場で役に立つ食物アナフィラキシー対応ガイドブック』再掲

f:id:allergy_nagasakikko:20171230100451j:image

『いざというとき学校現場で役に立つ

 食物アナフィラキシー対応ガイドブック

監修 伊藤節子

(株)診断と治療社

 

以前も記事にしておりましたが、再掲します。

学校などの現場で働いている方、また保護者にも、

めっちゃおススメの本!!

 

 

長大のドクターから「いい本がありますよ♪」と受診時に現物を見せて頂いて

タイトルで「おっ!!」

目次を見て「おっ!!」

中をサラッと見て「おっ!!」

これは買いたい!!と思い、帰宅してすぐに

ポチッと購入~

送料込み¥2052(税込)

 

 

目次

f:id:allergy_nagasakikko:20171230100517j:image

 

この本の良い所は、

・このまま使える!!

・タイトルですぐ理解出来る!!

 

早速仕事で保護者に書いて頂く文書の参考にさせて頂き、Excelでテンプレートを作り教頭先生が発送文書の中に入れてくださいました♪

 

現場で働く者の1人として、この本めっちゃ有難い!!

この10日間、読めば読む程、読み返す毎に

「ふむふむ!!」「そうそう!!」

次回の食アレ講演会の参考にもなる~!!

 

現場の一員としても、共通理解を持つべき保護者の立場としても、この本の存在を知って頂きたい!!

 

紹介してくださったドクターに感謝(≧▽≦)♡

 

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#食物アレルギー対応

#食アレ対応

#現場で使える本

#アナフィラキシー

#アナフィラキシー対応

#食アレ講演会

#長崎市