食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

伯父の米寿のお祝い~ケーキのモチーフは浦上教会~

f:id:allergy_nagasakikko:20190203213600j:plain

伯父の米寿のお祝い

~ケーキのモチーフは浦上教会~

 

 

伯父の米寿のお祝いがありました!!

おじちゃん、88歳おめでとう~!!

 

 

ケーキは西山のケーキ屋さんにお願いしたとのことで、

モチーフはなんと浦上教会♡

 

再現度の高さに、みんなでおぉ~(≧▽≦)!!

 

 

原爆で家族を亡くした伯父ですが、私の実の伯母と結婚し家庭を持ち、長生きしてくれています。熱心なクリスチャンで、今でも浦上教会のお仕事をさせて頂いています。

私たち姉妹を小さい頃からかわいがってくれ、今でも時節ごとに子連れで遊びに行くと快く迎えてくれる温かい存在です♡

 

 

息子は以前のアレルゲンだらけの洋菓子は苦手なのに、こちらのケーキはあっという間に完食~♪♪

珍しい~!!

 

 

そして、88歳パンは、時津のブールさんが作ってくださったとのこと。

1歳のお誕生日の餅ふみ代わりのパンを作っていらして、今回米寿のお祝いをお願いしたら快く引き受けてくださったとのこと。

ブールのパンが好きな姉は、切り分けたその場で食べてました~(^^;

 

楽しい楽しい米寿のお祝いの集まりでした♡

おじちゃん、いつまでも元気でいてね~(≧▽≦)♡

 

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#米寿

#浦上教会

#ブール

#長崎市