食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

私と息子を取材して頂きました食物アレルギーの特集→本日18:10から19:00 NHKさんの九州沖縄管内で放送

f:id:allergy_nagasakikko:20190124102158j:plain
NHKの記者さんからご連絡を頂きました。

 
1月23日(水)にNHK長崎さんで放送された私と息子を取材して頂いた食物アレルギーの特集ですが・・・
 
明日の18:10~19:00
NHK長崎さんはじめ、九州沖縄管内のNHKさんで4分30秒ぐらいに編集しなおしたものの放送
があるとのことです。
約半分ぐらいの尺になります。
長崎以外の九州各県でも放送ということで、急なお話でただただビックリ~ッ
 
しかも取材してくださった記者さんが、ボイス入れをしなおしてくれています♡
先月の放送時、諸事情により出来なかったので今回はボイス入れをさせて頂きましたと♡
一年目の記者さんなのですが、熱い心で膨大な取材をしてくださり、食物アレルギーについてこれからも取材したい!!と仰ってくださっている方~!!
 
福岡でも見られるということで、早速親友にラインしました~♪♪
NHK長崎さん、ありがとうございます♡
 
#食物アレルギー
#食物アレルギーサポーター
#サポートブック
#NHK長崎
#NHKの取材親子でド緊張
#自宅公開