食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

回転寿司♪♪

f:id:allergy_nagasakikko:20190224124954j:image

回転寿司に行ってきました♪♪

今も昔も、息子のアレルゲン的にうちの外食は回転寿司が多いですね。

 

まぁ、よく食べる食べる~っ!!

息子1人で19皿も食べました~

しかもまだお腹いっぱいではないと言われてしまって、親はビックリ!!

 

先日の学校行事でのクラス集合写真を見て、

「ぼく太ってる・・・」

と自分で言っていたのに・・・

 

小4秋に小麦アレルギーが寛解して色々なものが食べることが出来るようになり、ドンドン大きくなってくれて良かった♡と思っていたのに・・・

いつの間にかこんなことに・・・

 

ダメ押しはスイミングを辞めたことですね・・・

 

 

小学校の登下校は激しい山登り、中学校になったらすぐに着く・・・

という4月以降益々運動しなくなることがわかっているのに~( ;∀;)

 

せめて腹筋して欲しい~

 

ズボンを買っても太ももと腰で履けないという状況になっているので、

母は困ってます~(@_@)

 

小1の頃はあんなに細くて小さかったのに~

1年次より、今はなんと31キロも体重が増えています・・・

 

身長高くなりたい!!と言っている息子に

「成長ホルモンはね・・・」

という話をすると、

今日は珍しく早く寝た息子~

 

ほんと縦に伸びてくれることを祈るばかりです~( ;∀;)

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#外食

#回転寿司

#長崎市