食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

ミシン購入!!

f:id:allergy_nagasakikko:20190224195934j:image

ミシン購入!!

 

ジャノメのJF430という機種を購入しました。

2ヶ月前から狙っていて、ボタンを買いにお店に寄ったら

展示品がお安いお値段になってる~♡

更に貯まったポイント使って・・・

約¥37000

で手に入りました。

 

お店では下がっても¥44000ぐらい、

ネットで¥47000ぐらいで手に入る機種なので、

ラッキー♡

 

今回、このミシンを選んだ理由は

・金属フレーム(2万円代のミシンはノンフレームで耐久性低い)

・押さえの当たる針板が、金属板。(こちらも耐久性の問題)

この他にも糸切りボタンなどの機能が付いていたからです♪♪

 

ちょうど縫いたいものがあり、昨日は1時間ぐらいミシン動かしていましたが、

スイスイ縫えてなんて快適なの~と感激~(≧▽≦)!!

 

 

今まででは実家の母が30年以上前に30万で購入したミシンを使っていました。

30年持つことにも、お値段にもビックリなミシンですが、今でも現役なのです。

でも調子が悪くなることが多く作業が進まず困っていて。

 

実家には足踏みミシンもあったけど、どうしたんだろう……

学生時代に洋裁を習っていたことがあり、足踏みミシンで時間を忘れてガンガン縫ってた時期も♡ 

時間を忘れて趣味に没頭出来ることは、老後の楽しみにとっておきます(笑)

 

この機種おススメです!! 

 

#JF430

#ジャノメ

#ミシン