食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

勉強前にホッと一息♡

f:id:allergy_nagasakikko:20190226132716j:image

 

万屋町のりぼんちゃん(布なぷきん・布おむつ専門店)で、勉強前にホッと一息ついてきました~

 

ハーブティーがおススメとのことで、

上戸町の「ame」さんの

「実咲のめぐみ茶」をセレクト~♪

天然の甘味があり、飲みやすくおいしかった♡

 

そして、峰工房さんの

「長崎ゆめのかいちごを使ったシフォンケーキ」

をステキな食器で頂きました♡

(写真、切れてますがオシャレでかわいいのです♡)

 

そう、これ食べたかったのですー!!

売り切れてなくてラッキー♪♪

勿論、美味でした♡

 

 

ステキな空間で楽しいおしゃべりもさせて貰って、

リラックス&リフレッシュ出来た時間でした。

ありがとうございました!!

 

 

#りぼんちゃん

#峰工房

#長崎ゆめのか

#ハーブティー

#ame

#長崎市