食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

眼鏡橋そば「プリムローズ」さんで長崎グルメ『トルコライス』

f:id:allergy_nagasakikko:20190303223830j:image

 長崎観光の名所”眼鏡橋”が見える眺望とトルコライスが自慢の洋食店

「プリムローズ」さん

 に姉と行ってきました~♪♪

 

私はトルコライスを注文♡

 

トルコライス

とは、主に長崎市を中心としたご当地グルメです。

一皿に多種のおかずが盛り付けられた洋風料理♪♪

 

 

最も一般的なものはピラフ(ドライカレー風も有)、ナポリタンスパゲッティ、デミグラスソースのかかった豚カツ。

盛り付けとしてはピラフとスパゲティとサラダを皿に盛り、その上からカツカレーのように豚カツをのせています。

 

 

さて、「プリムローズ」さんでは

まずコンソメスープがサーブされ・・・

そしてトルコライスがドドン!!

 

見た瞬間、量の多さに「しまった・・・」と思いましたが、

完食するほどの美味しさ~(≧▽≦)!!

 

見た目は重そうな脂っこい感じだったのですが(ごめんなさいっ)、

そんなことはなくて美味しくてあっという間に食べることが出来ました♡

 

薄めのトンカツ、スパゲッティは薄目のトマトパスタで細い麺と合っており、ピラフはカレーライス~♪

全体的にまとまりがあって、ほんと美味しかったです~(≧▽≦)♡

 

11:30すぎに入店した時は2組でしたが、すぐに満席。

12時以降は5組ぐらい?お断りしていたようなので、時間をずらして行かれた方がいいお店ですね。

 

長崎へ観光でいらした際には、「トルコライス」おススメです♪♪

 

 

#トルコライス

#プリムローズ

#長崎グルメ

#長崎名物

#長崎観光

#長崎市