食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

息子、保健室の先生から、感動のプレゼント♡

f:id:allergy_nagasakikko:20190314221529j:image

『息子、保健室の先生から、感動のプレゼント♡』

を頂きました。

 

 

『リボンの長さは、あなたの6年間の身長の伸びと同じです。』

もう感動~泣!!

 

リボンをほどいて、縦にして・・・

こんなに大きくなったのか・・・

と親としては。めちゃくちゃ感慨深い~泣!!

 

ちなみに33.7㎝伸びていました♪♪

 

中を開くと1年~6年生の間の成長の記録で身長体重が一覧表になっています。

息子、1年次の体重は18キロしかなかったのに、今では・・・(笑)です~

 

 

今日、小学校に行く機会があったので養護教諭に直接御礼をお伝えし、そしてお伺いした所・・・

卒業生全員分、1人1人の成長に合わせてリボンをカットし、データを印刷し、折ってリボンをつけ・・・としてくださったそうで、担任の先生も「初めてみました!」と仰っていました。

 

全員分って・・・膨大な仕事量~っ

お忙しい中ほんとに有難い限りです!!

ありがとうございます~(泣) 

心より感謝申し上げます♡

 

 

#小学校卒業

#養護教諭

#保健室の先生

#感動

#プレゼント

#成長の記録