食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

息子、小学校を卒業しました!!

f:id:allergy_nagasakikko:20190318135804j:image

息子、小学校を卒業しました!!

 

誤食事故はこの6年で一度もありませんでした!!

支えて頂いた皆様方には心より御礼申し上げます。

ありがとうございました!!

 

 

いつ何があるかわからない息子を預かって頂く所からのスタートでしたが、心身共に大きく成長させて頂き、そして親である私も支えて頂いた先生方には感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

写真の下の方の似顔絵とその隣、担任の先生から頂いた色紙の表裏。

なんと、先生はクラス全員分の似顔絵を描いてくださり、裏には名前にちなんだメッセージも~(≧▽≦)!!

 

先生すごすぎる!!

みんなの似顔絵もめっちゃ似てました!!

 

これ以外にも、心温まるお手紙に手作りのものまで頂戴し、MJ先生誠にありがとうございます!!

 

 

そして息子のスーツ姿、サラリーマンにしか見えず家族親戚で爆笑~

「お父さんにそっくりすぎて、まんまお父さんやん」とのお言葉も頂き、今日学校では「よっ社長!!」と声を掛けられたそうです~(笑)

 

 

4月からは中学生!!

親子ともに頑張っていきます!!

 

最後にもう一度・・・

ありがとうございました!!

 

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#小学校卒業

#長崎市