食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

なごみの杜平成31年度講演会「私の特性と作業療法士としての生き方」~自己の特性を強みに変えて~

f:id:allergy_nagasakikko:20190325155607p:plain

なごみの杜平成31年度講演会

「私の特性と作業療法士としての生き方」

~自己の特性を強みに変えて~

 

毎年、沢山の方が参加される「なごみの杜」主催の講演会です。

前売り券が欲しい方は、私までご用命頂ければ買っておきますので~♪♪

前売り券だと半額の¥500です。

 

4月7日ぐらいまでに仰って頂ければ、私がなごみに取りに行けるので助かります。

私も伺いたいと思い、前売り券GET済です♪♪

当日、開始前に会場の歴文でお渡し出来ます。

 

平成31年度 講演会のお知らせ】

この度、日々子どもの応援団として関わっておられる保護者の皆様、支援者の皆様を対象に、発達支援の一層の充実と発展を図る事を目的として、下記の通り講演会を開催いたします。
今回は、自らの様々な特性を活かしながら精力的に活動されている作業療法士の松本政悦さんを講師にお迎えしての講演会になります。
「特性を強みに!」 松本さんの生き方からヒントをいただく機会になればと思います。 

テーマ
「私の特性と作業療法士としての生き方」 
  ~自己の特性を強みに変えて~


講師:松本 政悦 氏
    (よこはま港南地区療育センター 作業療法士
   土田 玲子
    (NPO法人なごみの杜 代表理事

日時:平成31年4月20日(土) 
   13:30~16:30(受付 13:10~)

場所:長崎歴史文化博物館 1階ホール
     (長崎市立山1丁目1-1)

参加費:1000円
    (前売り券:500円 ※なごみの杜で販売) 
定員:140名

 

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#なごみの杜

#講演会

#ASD

#OT

#作業療法士

#長崎

#長崎市