食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

長崎浜屋全国うまいもの博~叙々苑焼肉弁当&道産牛ローストビーフ海鮮弁当~

f:id:allergy_nagasakikko:20190324154159j:image

長崎浜屋全国うまいもの博

叙々苑焼肉弁当&道産牛ローストビーフ海鮮弁当~

 

叙々苑焼肉弁当

¥1980

 道産牛ローストビーフ海鮮弁当

¥1674

 

息子がどうしても食べたい!!

(以前、羽田空港で食べたのを覚えていて・・・)

「ぼくのおこづかいで買ってもいい?」

「ぼくの卒業祝いで家族3人分、おこづかいで買いたい!!」

 

と何度も言うので、それぞれ1つだけ家計から~(^^;

しかも、前後期でお店が入れ替わるので狙いを定めて買いに行きました!!

 

叙々苑、お肉は6切れ入っていました。

もう1口の威力が半端ない~!!

美味しいのは勿論、風味が口の中いっぱいに広がって

ウマい~(≧▽≦)!!

と叫んでいた息子です(笑)

 

道産牛ローストビーフ海鮮弁当は、息子の好きなものの組み合わせで、そりゃ美味しいですよね~

 

そして、何度も食べているお店の香川のかねすえさんの「わらび餅」、勿論食感も味もたまらん美味しさでした~♡

GWのDEJIMA博にも出店されるそうで、割引券を頂きました♪♪

 

 

 

この時期、夫の花粉症がひどくて・・・

以前旅行に行って、夫の咳で家族みんな寝不足になり散々だったことがあり、この時期の旅行はない我が家~(^^;

 

半年後の姫路旅行の計画を立ててニヤニヤしている息子なので、楽しみはあとで♪ということで。

姫路城に赤穂藩の御屋敷にと、歴男好きにはたまらない行程のようです。

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#叙々苑焼肉弁当

#道産牛ローストビーフ海鮮弁当

#わらび餅

#かねすえ

#長崎浜屋

#全国うまいもの博

#長崎

#長崎市