食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

刺繍で卒業記念品の文字を入れる♪

f:id:allergy_nagasakikko:20190329161749j:plain

『刺繍で卒業記念品の文字を入れる♪』

 

今日で学校の今年度も終わりです。

皆様、大変お疲れさまでした!!

 

自分の備忘録として……アップします。

 

職場の卒業生の卒業記念品に体育館用の巨大なスクリーンを頂きました。

そして文字をいれよう♪ということになり、調べたら結構お高いっ!!

 

ということで、私頑張りました~\(^o^)/

刺繍なんていつぶりだろう??という状況でしたが、

 

クロスステッチ用の布

ダイソーの写る用紙(手芸コーナーにありました)

ししゅう糸

ミシン糸

 

を購入しいざ開始!!

 

全部、手縫いです~っ!!

しかも6本取りの上、分厚い布に縫うのがめっちゃ大変~( ;∀;)

 

1針1針、時間がかかり、カーブがうまくいかずやり直したりと・・・

17時間以上かかった大作!!

 

文字、あちこち粗がありますが、そこはスルーして頂いて・・・

 

 

今年度も先生方大変お疲れ様でした。

来週月曜日から新年度、よろしくお願いいたします!!

 

#卒業記念品

#刺繍

#今年度終わり