食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

諫早『カフェ ジュンノスケ (Cafe Junnosuke) 』

f:id:allergy_nagasakikko:20190506165344j:image

 諫早『カフェ ジュンノスケ (Cafe Junnosuke) 』

 

GW最終日、息子を預けて夫とデートという名の家具探しの旅へ。

家のあちこちにガタが来ており、買い替えラッシュの我が家です~(@_@)

 

初訪問の『カフェ ジュンノスケ』さん

 

カーナビで行くと、大村方面に行く道沿いからドンドン上に上がっていき途中なかなかの細い道も。

Googleナビだと、道具屋さんの方からかなりのほっそい道を上がっていく。

夫は道具屋さんの方から細い道を上がって行っていましたが、私では運転不可能な道でした(@_@)

 

ランチの予約はとっておらず、11時30分オープンで先着順ということで、11:10着。

その時間で既に一台先客が。

駐車場は5~6台ありました。

オープンと同時に満席になり、「お待ち頂けるなら空き次第ご案内しますが・・・」という状況でした。

 

外観もおしゃれ、店内もレトロな雰囲気でおしゃれ!!

 

女性を意識している印象を受けましたが、メニューは「ハンバーグ」「鶏もも肉」などのがっつり系。

 

私は「鶏もも塩麹焼きLunch」¥980

夫は「JUNバーグLunch」¥980

どちらも小鉢・サラダ・スープ付き

 

最初に小鉢がきました、キッシュ・ポテトサラダ、キッシュ・じゃがいものガレットと夫と私で違ってステキ♪

どれもおいしかったのですが、こんなに美味しいじゃがいものガレットを初めて食べました!!

スープ(じゃがいもスープ・人参スープとこれまた2人で違う♡)は優しい味で、美味しい!!と思わず声が出る程。

 

メインの「鶏もも塩麹焼きLunch」の鶏ももの美味しいこと!!

プリプリ!!

私も塩麹から手作りして(勿論江口先生のレシピ♪)鶏もも肉で料理をよくしますが、これどんな作るのか気になる~!!ということで、帰宅途中に鶏肉を購入した私です(^^;

 

そしてごはんの上にのっている「温泉卵、その下に納豆も隠れていて、なめ茸も全部一緒に混ぜて食べてください♪」

これまた美味しい!!

 

ハンバーグは、「お肉を食べたあとにご飯を入れてソースを召し上がっても♪」とのことで、そのようにしていた夫でした♪

 

ドリンク・デザートセットは+¥300

ロイヤルミルクティーを選んだので更に+¥300

 

デザートは「ヨーグルトと木苺のチーズケーキ」(のような名前だったような(^^;)

普通のパウンドケーキをカットしたサイズなのですが、写真では横のロイヤルミルクティーが巨大すぎて小さく見えるほど。

大きいというより、巨大!!という言葉がぴったりのミルクティーでした(笑)

上の泡も下の紅茶も美味しくて、この美味しさでこの値段、お安いです!!

 

今度はディナーに行きたいね♪と夫と話しました。

(ディナーは予約可)

勿論、またランチでも行きたい「カフェ ジュンノスケ」さんでした。

お御馳走様でした。

 

#カフェ

#ジュンノスケ

#カフェジュンノスケ

#諫早

#長崎