食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『LFAアレルギーっ子ママが考えた防災ハンドブック』

f:id:allergy_nagasakikko:20190516083348p:plain


LFAアレルギーっ子ママが考えた防災ハンドブック

ついに公開です!!

 

ママの想いがたっぷりとつまった一冊!!

想いが大変熱い!!

 

食アレ母として、有り難い限りです。

LFAのお母さまたち、凄すぎます!!

私は先に3月に拝見させて頂いて、小姑のようにあ~だこ~だ言わせて頂きました。

中身のすごすぎる度合に、めちゃくちゃ感動しました!!

 

ここでは紹介しきれない程、食物アレルギーと防災についてギュギュッと詰まっているので是非リンク先へ。

ダウンロードも出来ます。

 

冊子は、私の元にも送ってくださる予定ですので届き次第、またアップします。

長崎の食アレっ子家庭にお届けする窓口をさせて頂きます!!

 

ついに公開の日が来て、食アレ母として、教育現場に立つ者の1人として、嬉しい限りです。

長崎の食アレッ子家庭へ、教育現場へ、広めていきます!!

 

最後に・・・

LFAの皆様、この度は誠におめでとうございます!!

そしてありがとうございます!!

想いを大切にさせて頂きます♡

 

 

#LFAアレルギーっ子ママが考えた防災ハンドブック

#Living with Food Allergy 食物アレルギーと共に生きる会

#http://lfajp.com/index.html

#食物アレルギー

#防災

#災害

#必要な人に、必要な情報を。

#自助共助公助

#アトピー

#喘息

#被災地支援

#炊き出し

#アレルギー連絡カード

#長崎県

#長崎市