食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『長崎市PTA連合会懇親会で食物アレルギーサポーター活動PR』

f:id:allergy_nagasakikko:20190525084259j:image

長崎市PTA連合会懇親会で食物アレルギーサポーター活動PR』

 

息子の中学校PTA本部役員をさせて頂いている関係で出席してきました。

長崎市長、行政関係者の皆様含め、学校関係者、保護者・・・

500人もの方がご出席の会でした。

 

割り当てられたテーブルが、運よくステージ側。

広い会場の中で行政の方のそばのテーブルだったので、「これはご挨拶に行きやすい!!」と食物アレルギーサポーターと教員の名刺どっちも持っていざ~!!

 

教育委員会の部長さんにご挨拶出来ました。

お話していると職場の学校とも関係があられた方で、ご縁に感謝♡

 

そして息子の中学校の校長先生と初めてお話。

なんと昨年11月のKTNさんの特集での放送をご覧になってくださっており、

「見ましたよ~♪」と。

今年度赴任されていらした校長先生のため、放送の際は勿論面識もなく~

ここでもご縁を感じました♡

 

教頭先生とは、高校の先輩後輩だということが判明し共通の知り合いの先生のお話で盛り上がり、ざっくばらんにお話出来てほんと良かった!!

 

他にも息子関係の知り合いとも3年ぶりにお会い出来たり、他のお母さんは幼稚園ぶりに同級生との再会があったりと、めちゃくちゃ楽しい時間でした!!

思い切って参加して良かった~(≧▽≦)!!

 

そして会場は長崎駅横のホテルニュー長崎~

おいしかった♡

 

PTA活動次は来週の中学校懇親会に向けて、幹事頑張っていこー!!

 

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#長崎市PTA連合会

#懇親会

#講演会

#研修会

#長崎市

#長崎