食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『外食~くら寿司~』

f:id:allergy_nagasakikko:20190623223433j:image

『外食~くら寿司~』

 

今日の夕食はくら寿司♪♪

 

うちの食アレっ子にとって、醤油が寛解してからは親と同じものを食べることが出来るという貴重な外食先として回転寿司がテッパン♡

回転寿司さん、今も昔もありがとうございます!!

 

現在アレルゲンは3つにまで減っていますが、外食どこにする?と聞くと

『回転寿司!!』

と答える息子です。

 

息子、中学校入って初めての定期考査である1学期期末試験が2日間、そして土日も外部試験や数検やらで4日連続テストというハードな日程でした。

 

定期テストはそれなりだったようですが、外部試験は倍率約15倍?、数検は二次試験が過去問と傾向が変わっており合格出来たらラッキー♪という状況のようでしたが、まぁお疲れ様~ということで久々の回転寿司。

 

相変わらず食べる食べる・・・

今日は15皿・・・

親は2人で9皿だったので、親の3倍量を息子1人で食べていることになります~

 

いつもは20皿ぐらいいくのですが、直前にパン屋さんの揚げたてカレーパンを食べていたので、プラマイゼロですかね(^^;

 

帰りにおばちゃんにうちに寄ったら、

「食べすぎ!!」

と言われてました~(笑)

 

 

さあ、明日からまた平日~

良いストレス発散になったようで、お互い頑張ろうね~と楽しい時間を過ごしました♪♪

 

よかったよかった♡

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#外食

#食アレっ子の食事

#回転寿司

#長崎市

#長崎