食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『食物アレルギーの悩みを解消する!最新治療と正しい知識 海老澤先生著』

f:id:allergy_nagasakikko:20190627200047j:image

『食物アレルギーの悩みを解消する!最新治療と正しい知識 海老澤先生著』

 

この本読みたい!!と思い、市立図書館で借りてきました。

 

期末考査の採点や提出物のチェックなど成績処理の準備は終わり、来週生徒に返却して点数を確定させないと進めないので、こっちの勉強も頑張りたい♪♪

 

『正しい知識』って大事♡

だからこそ難しいところでもあり~

 

息子が小さい頃は『正しい知識』に辿りつけなくて、大きな回り道をした我が家です。

息子よごめん~( ;∀;)と思っても時間は戻らないので、今小さい食アレっ子がいるご家庭にこそ知って頂きたいな~と願っております。

 

食物アレルギーの会の代表を名乗るからには、右でも左でもなく王道の『正しい知識』

をしっかりと勉強し続けたいと思っています。

 

 

今日は食物アレルギーの会のツイッターを開設したり(アカウントが速攻×になりログイン出来ない~(泣)と悪戦苦闘しましたが、無事に復活♡)、名刺は~細則は~と副代表とLINEしまくって少し進みました♪♪

 

長崎のために!!と言ってはおこがましいですが、役員4人で出来ることを頑張っていきたいと思っています!!

 

今日は息子の園時代の先生とお会いし、LAFさんの防災ハンドブックをお渡ししたり、息子がこんなに大きくなって~(小麦アレが寛解するまでは小さくてめっちゃ細かった・・・今ではww)と話したりとパワーを頂きました!!

感謝♡

 

#食物アレルギーの悩みを解消する

#最新治療と正しい知識

#海老澤元宏先生

#ながさき食物アレルギーの会

#ペンギン

#ボランティア団体

#食アレっ子

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#食育指導士

#長崎市

#諫早市

#長崎県

#長崎