食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『アレルギーっ子ママが考えた防災ハンドブック~長崎の窓口を当会がさせて頂いております~』

f:id:allergy_nagasakikko:20190706210523j:image

『アレルギーっ子ママが考えた防災ハンドブック~長崎の窓口を当会がさせて頂いております~』

 

来年1月の講演会のご依頼を頂いている時津の保育園の先生とお会いする機会があったので、

『防災ハンドブック』

お渡ししました!!

 

「顔出しOK~♪」快く仰ってくださったH先生、ありがとうございます!!

食物アレルギーに関して熱い思いを持ってくださっているステキな笑顔の先生です!!

H先生の園の園児が羨ましい~♡

親としても同じ教育現場に立つ者としてもありがたや~♡

 

この『防災ハンドブック』は、大阪で活動されている、

「LFA食物アレルギーと共に生きる会」様が

作成されました。

 

↓LFAさんのリンク

はじめましてLFAです。

http://lfa2014.com/index.html

 

 

熱い熱い思いが詰まっている渾身の冊子です!!
長崎の必要な人に届くようにと分けて頂きました。

 

私個人としても

「ながさき食物アレルギーの会ペンギン」としても

長崎のアレっ子家庭にとっても

大変有難いことです!!

 

自助・公助・共助・・・

長崎県内のアレっ子家庭や支えてくださる方に届くよう、頑張ります!!

 

欲しい!!という方はメッセください。

お取り置きしておきます。

 

☆今週11日木曜日出島交流会館で開催の本会のおしゃべり会でもお渡しします。

是非いらしてください♪

 

☆当会ペンギンは役員の手弁当で運営しているボランティア団体のため送付は想定しておりません。ご了承ください。ダウンロード版もありますのでリンクから♪

 

☆LFAさん、嬉しい悲鳴をあげていらっしゃいます。あまりの反響の大きさに、印刷代が~っ!!ということで印刷費捻出のためクラウドファンディングを7月16日から始めるとのこと。当会でもまた告知させて頂きます。よろしくお願い致します。

 

 

#LFA

#LFA食物アレルギーと共に生きる会

#LFAJAPAN

#防災ハンドブック

#防災

#食料備蓄品

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#長崎窓口

#食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#長崎県

#長崎