食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『令和元年度長崎県私立幼稚園連合会教育研究大会 最終打ち合わせ』

f:id:allergy_nagasakikko:20190718072641j:image

『令和元年度長崎県私立幼稚園連合会教育研究大会 最終打ち合わせ』

 

来週7月26日金曜日

雲仙宮崎旅館などで開催される

令和元年度長崎県私立幼稚園連合会

第32回教育研究大会

第1分科会の助言者を務めさせて頂きます。

 

昨日は最終打ち合わせのため、諫早の幼稚園へ。

 

 

演者の先生は初めてのパワポ&発表にも関わらず、落ち着いてのデモで素晴らしい~♡

演者・PC操作・原稿作り・スライド作りと分担がきちんとされており、その幼稚園の先生方のチーム感を非常に感じた発表でした!!

 

20分の持ち時間予定でしたが、デモでは23分だったのでいい感じ♪♪

ほんとよくぞここまで仕上げてくださって、一保護者としても有り難い限り!!

 

常日頃から食物アレルギーに関してもチームで取り組んでくださっている園で、ほんとステキな園~♡とウルウル~

 

そして私は50分の持ち時間の発表です。

ガンバレ私~!!

 

帰り際に、ペンギンの発足お祝い&県知事賞のお祝いということでお花まで頂き、申し訳ないやら有難いやら~

誠にありがとうございます!!

 

 

最後に、諫早の山美幼稚園へボランティアに来ていた純心大学4年生の子、どなた~??

打ち合わせ中の私を見かけたらしく(私は一瞬だったので判別出来ず)「益子先生ですよね!」とあとから園の先生に言ったみたいで~

え~声かけてくれればよかったのに~( ;∀;)

インスタの力で、わかるかなー

みんなよろしく~(笑)

園長先生が褒めてたよ♡

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター 

#長崎県私立幼稚園連合会

#教育研究大会

#幼稚園

#講演会

#教え子とばったり

#長崎市

#長崎県

#長崎

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン