食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『長崎県食育推進活動表彰(知事賞)~本日長崎新聞に掲載されました~』

f:id:allergy_nagasakikko:20190730201734j:plain

長崎県食育推進活動表彰(知事賞)~本日長崎新聞に掲載されました~』

 

先日の長崎県食育推進活動表彰(知事賞)についての記事が掲載されました。

私は「食物アレルギーサポーター」として個人での表彰。

 

今朝、親戚からLINE貰って気付いて感謝~♡

慌てて新聞買いに行きました!!

 

新聞に掲載して頂けると普段私がコツコツと地道にしている活動を、実家や親戚が気付いて喜んでくれるので嬉しい限りです!!

 

やはり、今年の受賞者も錚々たるメンバーでした。

・さかなの町女子会さん(この会自体が錚々たるメンバー!!)

・大地といのちの会さん(あの超有名な会です!!)

・新松浦漁業女性部さん(松浦の鯵の仕掛人ですよ~♪)

・原味噌本店さん

 

私が以前よりメディア&SNSを通じて存じ上げている方も多く、直接のお知り合いになれたことが大きな財産になった表彰式でした。

 

「食物アレルギーサポーター」

としても

「ながさき食物アレルギーの会ペンギン」

としてもこれからも頑張って参ります。

 

会のイベントとして決まっている日程は、

・8月6日(火)江口先生の食物アレルギー対応料理教室

・8月22日(木)入園入学講座&おしゃべり会(報道関係入ります)

・9月21日(土)エピペン講座&おしゃべり会

です。

 

 

詳細はHPのイベントページまで。

https://nagasakiallergy.wixsite.com/website

ご興味があったら是非問い合わせもどうぞ~♪♪

 

#長崎県食育推進活動表彰

#食育推進活動表彰

#食育

#食物アレルギーサポーター

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#県登録ボランティア団体

#長崎県

#長崎

#食物アレルギー対応

#料理教室

#入園入学講座

#エピペン講座