食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『寿司ケーキ』

f:id:allergy_nagasakikko:20190730214057j:image

寿司ケーキ

 

我が家の誕生日ケーキと言えば、『寿司ケーキ

息子の小麦・加熱卵アレルギーが寛解しても、やはりこれ!!

 

先日の夫の誕生日は私がバテていたため、遅ればせながら~(^^;

 

 

上の薔薇と一番下は、スモークサーモン。

中間にツナをしょうゆ+砂糖+酒で煮詰めたもの。

 

夫のために作りましたが、

「ウマい~(≧▽≦)!!」

と息子が半分以上食べました~

主役はあなたじゃない~!!(笑)

 

既に「ぼくの誕生日も寿司ケーキお願いします!!」と~

今年のあなたの誕生日、義実家帰省&お墓参りで東京にいるんだけどなぁ~

どうしよう~(^^;

 

 

長崎市、既に29度。

熱中症で倒れた時の、上と下がわからなくなるような気持ち悪さといったら( ;∀;)

(8月の登校日の体育館で倒れたことあり~未だに覚えているぐらいの嫌悪感・・・)

自宅内にいても要注意です!!

今日も水分&塩分補給に気を配りましょう!!

 

 

#寿司ケーキ

#夫の誕生日

#食物アレルギー

#小麦寛解

#加熱卵寛解

#長崎市

#長崎県