食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『長崎ペンギン水族館~ペンギンが長崎に来て60年記念~』

f:id:allergy_nagasakikko:20190805192057j:image

長崎ペンギン水族館~ペンギンが長崎に来て60年記念~』

 

1959年8月5日

ヒゲペンギン4羽が初めて、長崎(旧 長崎水族館)にやってきました。

あれから今年で60年・・・

 

ということで、今日入館料無料&イベントいっぱいの

長崎ペンギン水族館へ息子に付き合ってもらい行ってきました。

 

「ながさき食物アレルギーの会ペンギン」ポロシャツを着て記念撮影~

スタッフと間違えられないかドキドキしながら(笑)

 

今日の一番の目的は

『ペンギンのHPなど背景画像に使えるペンギンの写真を沢山撮ること!!』

 

朝一で行き沢山撮影してきました♪♪

ペンギンが涼しそうに泳ぐ姿もバッチリ~

キングペンギン、大きい~

えさを食べる姿の動画も良い位置で撮れて大満足♡

 

あまりの暑さにへとへとになりましたが(外のペンギンマルシェも楽しんだから♡)、久々のペンギン水族館楽しかった~(≧▽≦)!!

 

 

明日の台風接近に備え買い物をし、帰宅後植木鉢を下ろしたり、非常食をチェックしたり・・・

私の職場も息子の学校もメールなどで明日は不要不急の外出はしないこと!!と連絡がありました。

しかし夫は仕事・・・

 

朝11時が最も接近予想の長崎市

ひどくありませんように!!

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#県登録ボランティア団体

#ボランティア

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎