食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『舟和の芋ようかん♪♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20190806123607j:image

『舟和の芋ようかん♪♪』

 

夫の介護帰省お土産~

息子の羽田土産のリクエストはいつもこれ♪♪

 

今回は珍しく息子が食べる前に、写真撮れたっ!!

 

仕事終わりに羽田まで飛び、そこから高速バスに揺られ・・・

掃除や話し合いをして戻ってくるというハードスケジュールの中、毎回お土産まで買ってきてくれる良きパパです。

 

 

 

お米大好き、芋大好きの息子、太りすぎを気にしていますが「舟和の芋ようかん」は別とのこと~(笑)

重度の食物アレルギーのため、食べられるものが少なく栄養が足りていない時代が長かった息子。

細くて、ちっこくて、病的に痩せた感じが顔にも出ていて・・・。

血液検査振り切れクラス6の小麦が寛解した10歳~

食べられるものが格段に増え身体も大きくなり、現在横にきてます(^^;

 

小さい頃お世話になった先生にばったりお会いしたりすると、驚かれます~

「まぁ、大きくなって~♡」

 私たち、苦笑い~

「ですよね~」と(^^;

 

こんなに大きくなれるとは思ってもみなかった息子、ほんと有り難いことです♡ 

 

既に29度ある長崎市内。

今日も熱中症に気を付けて、過ごしましょう~!!

 

 

#舟和の芋ようかん

#舟和

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#県登録ボランティア団体

#長崎県

#長崎市