食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『名護屋城址&唐津城』

f:id:allergy_nagasakikko:20190812211109j:image

名護屋城址&唐津城

 

息子の趣味にお付き合い~

のお城巡り!!

 

日本100名城に行こう』(公式スタンプ帳付き)

をやっと購入し(今まで既に一体いくつのお城に行ったのか・・・)

張り切って行ったら、唐津城は入っておらずショックな息子でした~(^^;

 

名護屋城址は豊臣秀吉朝鮮出兵の際拠点となった城で、周りには錚々たる戦国武将の陣があったという城址

 

唐津城唐津藩のお城。虹の松原が広がり満島山を中心に鶴が翼を広げたように見えることから舞鶴城とも呼ばれており、有料の斜行エレベーター(大人片道¥100)がありました。膝が悪い私たち親は勿論利用~♪♪

 

歴史超絶大好き息子はめちゃくちゃ楽しそうに展示物をゆっくり時間をかけて見ていました。

しかし、あまりに暑く、しかも2つもお城を巡り母はドロドロに溶けそうでした。

この他にも高取邸や他の史跡も周り、言葉が出ない程の疲労感いっぱい~(@_@)

 

 

今回諸事情でこの日程で行きましたが、真夏のお城巡りはもう勘弁してくださいと心より思った母・・・

(しかし、また来月も行くことが決まっている・・・泣)

 

息子は将来、歴女とお付き合い→結婚して、2人で稼いでお城を巡りまくりたい!!・・・と申しております。

夢は壮大だ~

そうなったらいいね~♪♪

 

 

お盆に向けて台風の進路が気になりますね。

15日長崎は精霊流し

先月喘息入院した息子は退院の際、精霊流し・花火はドクターストップ受けております。

(爆竹の煙は喘息に大敵~っ!!)

15精霊流しの日に台風って記憶にない~

どうなるのかな~

 

14日から、息子は姉のうちに避難させてもらいます。

ほんといつもいつもありがとう~

お世話になります!!

 

#名護屋城

#唐津城

#歴史好き

#歴史好き中学生

#歴男

#歴女と結婚したい

#長崎県

#長崎