食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『呼子のイカ活け造り&唐津バーガー』

f:id:allergy_nagasakikko:20190812151144j:image

呼子イカ活け造り&唐津バーガー

 

イカの活け造り~1人前¥2700

たっかいけどめちゃくちゃ美味しー(≧▽≦)!!

 

息子の食欲は止まらず、おさしみだけでご飯を食べもう1杯!!とおかわり。

そして大皿にのった大量の天ぷら、半分以上食べていました。

私は3切れ・・・

 

「大和」というお店に行きました。

11時オープンで私たちは11:05着でしたが、最後のテーブルに座れギリギリ。

 

人気店で11時前から並ばないといけないお店でしたね~

私たちが出た12:30頃、暑い中大勢の方が待っていました。

 

ぶっちゃけ、私イカ苦手~(^^;

が、呼子イカは美味しくてパクパク食べました♡

 

 

そして17時には、息子「お腹減った」と唐津バーガー

シンプルなハンバーガーを選んでいました。

「パンとソースがおいしい~♡」

by息子

 

長崎から呼子、高速に乗り多久まで行って下道で北上し2時間かかりました。

パパ運転お疲れさま♪♪

 

夏の小旅行終わり~

暑すぎる中、息子の趣味のお城巡りを2つもさせられて母は溶けそう(@_@)

お城めぐりは次の記事でアップします~

 

 

#呼子

#イカ

#イカ活け造り

#唐津バーガー

#食物アレルギー

#アレルギーっ子の食事

#アレルギーっ子の旅行

#食物アレルギーサポーター

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#長崎県

#長崎