食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『今日の昼食は茶の間のお弁当』

f:id:allergy_nagasakikko:20190824130341j:image

『今日の昼食は茶の間のお弁当』

 

外出先にて、茶の間のお弁当🎵

息子は「唐揚げ弁当」で、おにぎりの具は鶏そぼろと塩さばをチョイス。

 

久々に茶の間のお弁当を食べてテンション高く

「ウマイー(≧∇≦)」

 

小さい時はひたすら鮭おにぎりが好きで鮭ばかり食べていました。

おにぎりの具だけ考えても食の幅が広がったと実感~🎵

鮭ばかり食べていて、鮭がアレルゲンになったらどうしようと不安しかなかったのを思い出す~

その時通っていた福岡病院のアレルギー専門医から『大丈夫よ~🎵』と言われ、ホッとしました💕

 

さぁ、午後も頑張ろー‼️

 

#食物アレルギー

#アレっ子の食事

#茶の間

#お弁当

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#長崎県

#長崎