食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ペンギンのフライヤー折り・・・内職ありがとう~♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20190901200608j:image

『ペンギンのフライヤー折り・・・内職ありがとう~♪』

 

ペンギンのフライヤー(チラシ)を折ってくれている夫と息子~

いつもほんとありがとう~(≧▽≦)!!

その間に私は、本職の前期考査の作問!!

 

この一週間、ペンギンのHPが調子悪く10月10日の「防災&おしゃべり会」のイベントアップが出来なくて苦しんでいましたが、昨日夫がなんとかしてくれて助かったー!!

 

WiX(HP作成ツール)、私には難しい~(泣)

 

そしてあまりにプリンター酷使したせいか・・・

プリンタのスキャナー壊れた~( ;∀;)

 

そして、プリンタインクは買っても買ってもすぐに無くなる~( ;∀;)

チラシは外注した方が安いのかな~

1枚、約25円かかってる・・・

 

家計から色んな経費を出しても、よかさ~♪と言ってくれる夫~

家族の協力なしには、ペンギンの活動出来ませんー!!

 

今日の夫、眼鏡を壊して(「起きたら壊れていた」とのこと・・・怒!!)急遽買いに行きました。

私は「仕事が進まず、もうー!!」でしたが、イライラせず&感謝の心を忘れず優しくしないとね~(笑)

 

ちなみに一昨日、息子が眼鏡壊しました・・・

校長先生にまで通学路のどこかに落ちているであろう部品を探して頂いたとのことで・・・ほんと申し訳ありません( ;∀;)

 

最近、メガネ運がない我が家です

次は私のメガネかな~(^^;

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギー

#啓蒙活動

#フライヤー

#チラシ

#内職

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎