食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『長崎県広報誌9月号→長崎県食育推進活動表彰式掲載』

f:id:allergy_nagasakikko:20190904141038p:plain

長崎県広報誌9月号→長崎県食育推進活動表彰式掲載』

 

県知事賞の表彰式のことが、長崎県の広報誌に掲載されていました。

「つたえる県ながさき9月号」

教えて頂いたMさん、ありがとうございますー!!

 

私の名前、漢字に全てふりがな付き・・・

に笑ってしまいました~(笑)

まぁ、長崎ではレアな名字で読んで頂けないよね~(^^;

(北関東は普通にいるとのこと by夫 )

 

そして、今月の職場の学校広報誌にも写真付きで掲載して頂いております。

ほんとに有難いことです。

 

今日、中2から

『お母さんが先生すごいね~と言ってました!!先生、私すごいと思ってるでしょ!!』

と囲まれて言われ、笑うしかない~(´∇`)

 

すごかったら、こんなにヒーヒー言いながら過ごしてませんからー( ;∀;)

昨夜はPTA会議で21時すぎに帰宅~

息子が、夕食の片づけに加えキッチンの排水口まで掃除してくれてて超助かった!!

いつもありがとー♡

 

9月、どうか無事に過ごせますようにーと願うばかりー

 

そうそう!!
昨日、ペンギンの会計が役員みんな苦手で止まってる・・・とアップしたら、これいいですよ!!と教えてくださった方が~もう感激~~(;_;)
ほんとありがとうございます!!

 


食物アレルギーで困っている悩んでいる頑張っている皆様のお力になれるよう、ペンギンとしても個人としてもひたすら前に進んでいきたいと思っています。

 

#令和元年度

#長崎県

#食育推進活動

#表彰式

#県知事賞

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#講演会

#研修会

#長崎