食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『長崎琴海ともながハーブさんの試作品♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20190905210745j:image

『長崎琴海ともながハーブさんの試作品♡』

 

万屋町のりぼんちゃんにてご紹介頂きました!!

かぼちゃを粉末にしただけ!!の商品~

 

この「だけ!!」という点が魅力的~♪♪

食アレっ子にとっても、赤ちゃんがいるご家庭にとっても、添加物が気になる方にとっても、シンプルイズベストな商品!!

 

この粉末を使ったクッキーを頂きましたが、めちゃくちゃ美味しいー(≧▽≦)!!

 

りぼんちゃんのイベント、一昨日の離乳食の会ではご飯を柔らかく炊いて小さく丸めたものをこの粉末の上で転がして・・・

すごい勢いで食べたベビーがいたとのこと。

味がわかるベビーですね~♪♪

 

私は粉末だけの試食も頂きましたが、味が濃くてめっちゃびっくり!!

(写真では私がへたっぴなので色が伝わってない~実物はかぼちゃそのものの色)

 

 
そして、昆布を粉末にしただけのものをお湯に溶いて・・・試食~♪
微量で、何この美味しさ!!とびっくり~
離乳食の小分け作りは勿論、普段の食事作りにも使えたら、忙しい皆さんの味方になるなと♡

 

これ買いたーい!!

県内産の商品は魅力的~

しかもりぼんちゃんで手にとって買えるようになったら、ほんと有り難いですよね~

まだ試作品の段階ということで、販売開始が待ち遠しい!!

 

リンク↓

是非のぞいてみてくださ~い♪♪

布なぷきん・布おむつ専門店 りぼん

http://ribon.main.jp/

 

☆試作品ですがSNS掲載OK~♪とご許可頂いております。

 

#ともながハーブ

#かぼちゃ粉末

#離乳食

#添加物不使用

#りぼん

#布なぷきん

#布おむつ

#赤ちゃんのおかおあらい 

#foofallergy

#食物アレルギー

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#県登録ボランティア団体

#ボランティア

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎市

#長崎