食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『村の菓子工房さんの野菜のカリカリ』

f:id:allergy_nagasakikko:20190913104833j:image

『村の菓子工房さんの野菜のカリカリ』

 

原材料に注目!!

3大アレルゲン不使用のおやつ♡

しかも、めっちゃ美味しい~!!

 

長崎県西海市の『村の菓子工房』さん。

私の下手な運転ではお店に伺うことは難しいので、思い切って長崎市内で販売されている所をインスタで伺ったらご丁寧な返信を頂きました。

 

石丸文行堂さんにあります!!とのこと。

店頭ではバラで販売されていますが、箱詰めもして頂きました。

 

ありがたや~(≧▽≦)!!

 

村の菓子工房さんの他のお菓子を食べたことがある当会ペンギンの役員が、

「めっちゃ美味しかった!!また食べたい!!」

と申しておりました。

私も食べたい~!!

 

「村の菓子工房」さん、まだ公表していない計画が♡

食物アレルギーっ子の親としてはめちゃくちゃ嬉しい計画!!

心待ちにしております!!

この度はご丁寧な対応ありがとうございました!!

 

#村の菓子工房

#野菜のカリカ

#アレっ子

#アレっ子のおやつ

#米粉

#長崎県

#西海市

#食物アレルギー

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#長崎県

#長崎