食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『息子、551HORAIの肉まんデビュー』

f:id:allergy_nagasakikko:20190917214505j:image

『息子、551HORAIの肉まんデビュー』

 

「特定原材料等27品目:小麦・大豆・豚肉」

ということは、乳も卵も使っていない!!

と今回初めて知りました!!

 

新大阪から姫路までの間に食べて、息子は「めっちゃ美味しい~(≧▽≦)!!」と。

 

新幹線内で食べることが出来たのは、ひかりRSの個室が取れたから!!

(普通席でのお食事などには周囲の方にご配慮を)

 

この個室、JR長崎駅みどりの窓口の方も最初??だったらしく、奥からベテランらしき方が出てきてやっと取れたとのこと。

ネットで予約不可、あまり知られていないようでした。

夫は動画で知ったようです。

追加料金なしでセレブ気分~

ステキな新大阪姫路間となりました♡

 

 

息子の左手に白いものがあるのは・・・

この日の朝ホテルでお味噌汁が手にかかってやけど~っ

めちゃくちゃ痛がって、私はどうしよ~(;_;)

夫は冷静。

さすが!!

 

ひたすら冷やして、エピペン用に持っていた保冷剤でつなぎ、更に義実家や親戚宅で保冷剤を頂き・・・一日中冷やしました。

 

そこまで大事にならずによかった~

エピペン用の保冷剤がこんな所で役に立つとは、トホホでした( ;∀;)

 

#551

#HORAI

#肉まん

#ひかりRS

#個室

#食物アレルギー

#長崎県

#長崎市