食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『緊急時連絡カード(食物アレルギー)ダウンロードフォーム』

f:id:allergy_nagasakikko:20190913161858p:plain

『緊急時連絡カード(食物アレルギー)』

 

リクエストを頂いており、やっと作成!!

WordでA4で縦に作り(=縦6cm×横9cmのテキストボックスを3つ縦に並べました)、折って100均の首掛け名前ホルダーに入るサイズ。

 

シンプルイズベスト♡

 

f:id:allergy_nagasakikko:20190913234548j:image

(ブログには、息子が首からかけた状態の写真載せてます)

 

早速、先日東京帰省&倉敷関西旅行に持っていきましたが、めっちゃ役に立ちました!!

SUICA入れとして~(^^;

普段公共交通機関に乗らない息子なので、SUICAにアタフタッ

 

中1の恥ずかしいお年頃なので、派手なのはイヤ!!と拒否され「このデザインならまぁいいか」というご許可を頂きました(笑)

 

親と別行動の時に何かあったらと考えるだけで怖い~( ;∀;)

念には念を入れて、色々しておきたい母です。

 

ということで、ダウンロードフォームを作りました。

form.os7.biz

 

2019-09緊急時連絡カード

https://form.os7.biz/f/24aba477/

 

よろしかったらどうぞ~♪♪

 

#食物アレルギー

#緊急時連絡カード

#緊急時

#連絡カード

#災害

#防災

#食アレ自作

#食物アレルギーサポーター

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#長崎県

#長崎市

#長崎