食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『エピペンケース』

f:id:allergy_nagasakikko:20190924210914j:plain

『エピペンケース』

 

何使ってる??と聞かれることが最近続いたので再掲~♪♪

エピペンケース、先月から新しいものを使用しています。 

アマゾンで購入↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07FMRNKQS/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

 

中学生になり、非常に暑い日でも外に長時間出ることがあり(中総体や校外活動)その度に悩んでいました。

 

 

さて、ここで問題です!!

じゃじゃんっ!!

エピペンの保存温度は何度から何度でしょうか??

 

 

 

 

答えは

 

 

 

『15度~30度』

です。

 

エピペン、冷蔵庫に入れておけばいいんでしょ♪

(糖尿病ののインシュリンと混同してる?)

と仰る方も多いのですが、エピペンとインシュリンの保管温度は違います。

 

息子の担任&学年部の先生方に申し訳ないと思いながら、色々とお願いをして日陰で先生が持ってくださったりと対応して頂きました。

 

 

このエピペンケース届くのに18日・・・

そしてでかい・・・

 

でも

しっかりしている♪♪

中がアルミ♪♪

 

中学校のカバンは布製のため小学校のランドセルより明らかに耐久性は低く、頑丈さを求めていました。

9月から学校にも持って行かせたり、外出にも携帯しています。

 

 

息子は、大きすぎて(エピペンなら2本入ります)ちょっとな~と感じることもあるようですが、好きな色の青だし、おとなしいデザインだし(中学生になり派手なのはイヤと)、頑丈なので母は安心感アップ↑

 

 

#エピペン

#エピペンケース

#食物アレルギー

#食物アレルギー対応

#学校

#中学校

#食物アレルギーサポーター

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#長崎県

#長崎