食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『食物アレルギーに関する防災&おしゃべり会』

f:id:allergy_nagasakikko:20190928205004p:plain

『食物アレルギーに関する防災&おしゃべり会~』

 

「ながさき食物アレルギーの会ペンギン」主催のイベントです。

 

 『食物アレルギーに関する防災&おしゃべり会』を開催します。
お申し込みは会のHP、参加申込フォームにて。
 
会員の方は会員限定LINE@からでもお申込みOK♪
 
食物アレルギーを持つお子さんの親・おじいちゃん・おばあちゃんなどの保護者・教育関係者の方・食物アレルギーに関心のある方の参加をお待ちしております。 
 
LFAさんの「アレルギーっ子ママが考えた防災ハンドブック」を一緒に見て、防災について一緒に考えましょう。
(LFAさんにはご了承頂いております。ありがとうございます!!) 
 
「アレルギー配慮商品」を少しですが準備したいと考えております。
ご参加の皆様の全てのアルゲンフリーは難しいかもしれませんが、可能な範囲で一緒に試食してみましょう。
 
そしておしゃべり会は普段の生活の中でのちょっとした悩みなどをはじめ情報交換出来る場です。
ご参加の皆様に笑顔になって頂ければ嬉しく思います。
 
尚、参加費として大人¥1000お預かりします。
資料代・質問メールなどのフォロー付き。
会の運営維持のためにご協力お願い致します。
 
参加者の皆様の安全を確保するため、当日ご参加の方のアレルゲンをお知らせください。前々日までに参加申し込みをお願いします。
相互に連絡がとれるメルアド、LINEなど教えてください。
(お飲み物のお願いの連絡が取れないことがあり困ることが・・・)
 
今回、某局のテレビカメラ込みの取材が入ることになりました。
食物アレルギーの啓蒙活動のためにご協力頂けますようお願い申し上げます。
 
当日荒天などにより安全を期するため急に中止になる可能性があることもご承知おきください。
 
会場には共有の駐車場が先着順にはなりますが20台ございます。
満車の場合は近隣有料駐車場へお願いします。
 
お申込みお待ちしております。
 
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#食物アレルギー
#県登録ボランティア団体
#市登録ボランティア団体
#防災
#防災講座
#おしゃべり会
#出島交流会館
#長崎